Mail Magazine

 

Archive

エキジビジョン

井上亜美「猟師の生活」

-OPEN SITE 2016-2017 Project B <公募プログラム>

  • 会 期:
    2017年02月25日(土) - 2017年03月26日(日)
    休館日:
    2/27、3/6、13、21
    時 間:
    11:00 - 19:00
    入場料:
    無料
    主 催:
    公益財団法人東京都歴史文化財団トーキョーワンダーサイト
    会 場:
    トーキョーワンダーサイト本郷
    アーティスト:
    井上亜美

OSB8_1.png

「猟師の生活」
では、山と都市を行き来しながら、猟師として生活する私の行動が淡々と映し出される。動物の毛皮を洗ったり、肉を調理したりと、動作そのものは原始的であるが、それが東京の無機質な建物内でおこなわれていることで奇妙な光景として映る。さらに、同時に見せられる狩猟の光景によって、その生活の非日常さが露わになっていく。


OSB8_2.png
(撮影:越田乃梨子)

OSB8_3.png

--------------------------------------------------
【Profile】
1991年宮城生まれ。東京藝術大学大学院映像研究科修士課程修了。在学中に狩猟をはじめる。猟師として生活する傍ら、狩猟の現場でつぎつぎに起こる出来事をエスノグラフィックな視点で見つめ、自身が出演・演出する手法で映像作品を制作している。作品に、都会で暮らす猟師の奇妙な生活を描いた「猟師の生活(2016)」、震災後に猟をやめた祖父を追った「じいちゃんとわたしの共通言語(2016)」などがある。現在、第5期HAPSスタジオ使用者として京都市在住。
http://amiinoue.com

【協力】
東山アーティスツ・プレイスメント・サービス(HAPS)

OSB8_4.jpg

TOP